review-blogのブログ

健康食品~パソコンまで何でもレビューします!

アサイーベリーで70まで上昇した眼圧が20以下にまで下がって安定

アサイーベリーには感謝の言葉しかありません。

今から10年ほど前、視界に斜めに太い線が横切って、その部分がぼやけて見えるようになって仰天しました。
白内障を抱えていたところに、また別の目の不調かと眼科で調べたところ、告げられたのは緑内障でした。


当時かかっていた医師からはズバリと、「緑内障は治りません。現状維持だけ」。ところが、現状維持どころか、目薬を欠かさなくても眼圧は最高で70にも上昇。さらに強い目薬を使うことになったら怖いな、とも感じるようになったのです。


そこで、雑誌で知ったアサイベリーを飲んでみたところ、まず驚いたのが視力が向上したこと。医師にも「えらい視力が上がっているね!」と感心されました。


さらに念願がかなって、眼圧が下降に向かっていったのはその直後でした。ついには20前半で定着するようになり、あのやっかいな視界の斜線も薄くなって消えたのです。


山の線をながめたり、読書をするときも目がさえぎられません。その後、つい安心をして、アサイベリーを飲み忘れたときがあったのですが、ほどなくして眼圧が上昇。視界の斜線もまた現れてきて、いけない!と大あわてしました。


心を入れ替えて、アサイベリーとのおつき合いをまた始めたところ、眼圧は再び安定∩やっかいな斜線ともごぶさたになっています。幸いなことに白内障のかすみも進んでいないので、車の運転が安心です。無事故無違反の優良ドライバーでいられるのも、手元にアサイベリーがあるから。私の目の守り神と呼んでいい存在です。


眼圧を下げてくれたアサイーベリーのパワーついては、こちら。
https://acai-b.com/